現役女子大生による美肌研究所

小学生のころ好きだった雑誌は美容通販のカタログ。変な育ち方をした現役女子大生がお届けする美肌情報。

脱毛サロン「銀座カラー」のカウンセリング体験談!悩んだときは交渉してみよう!

こんにちは
ぽのです!



先日脱毛サロン「銀座カラー」の
無料カウンセリングに行ってきました!



銀座カラーと言えば、
川栄李奈さんが広告をやられていますね。



私の第一印象は、
「高級そうな脱毛サロンだなぁ…」と
思っていたのですが、


価格がリーズナブルなサロンNo1
取得していたり、


予約の取りやすいサロンNo1
取っていたり…



色々と気になる点があったので
無料カウンセリングに行ってきました!




脱毛サロン「銀座カラー」はこんなサロン


銀座カラーは美容脱毛サロンで、
毛根に光を当てて脱毛するIPL脱毛を取り入れています。



私が一番魅力的だと思ったのは、
美肌潤美という施術後のミストシャワー!



施術後のお肌って、
光を当てるために毛穴が開いてしまって


無防備で荒れやすくなっているんです。



他の脱毛サロンでは基本的に何もしないで
終わってしまうのですが、


銀座カラーさんは保湿を徹底して行っています!



脱毛後に、コラーゲンヒアルロン酸
たっぷりと入ったミストシャワーで


全身をくまなく、
しっかりと保湿していきます。



ただ毛をなくすだけではなく、
通っていてお肌もきれいになれるなんて…!



脱毛サロンなのに、美容エステのような
感覚で通えるのはポイント高いですね…!



そんな、美意識の高そうなところも気になり、
いざカウンセリングに行ってみました。




脱毛サロン「銀座カラー」に実際に行ってみた!


私が行ったのは、銀座カラー町田モディ店。



町田モディは駅前にあるので
アクセスが良くていいですね。



私は遅刻癖があるので…
駅から近いのはとてもうれしいです(笑)



最悪10分前に駅についても
十分間に合うな…とか考えながら向かいます。



入ってみると、まあ驚き!


めっちゃ店内キレイ!!



とにかく広いし、開放感があります。



空間がキラキラしてるというか、
一歩足を踏み入れた時に空気が変わるのが分かりました(笑)



そして、スタッフさんの制服が可愛いです。
おしゃれな作務衣みたいな服。(語彙力)



他店では、ナースのような
白いワンピースの制服が多いのですが


銀座カラーさんの制服は
赤をモチーフにしたパンツスタイルで、


かっこよさ可憐さを兼ね備えているような
そんなお洋服でした!



受付をした後、
待合所に案内されます。



とはいっても個室ではなく、
受付のすぐ横にあるスペースでした。



プライベートなお話もあるので(VIOとか)
周りの目が気になるかなとも思ったのですが、


個室のような閉鎖感のある空間よりも
開放感があっていいなと思いました!



カウンセリングシートを記入している間に
「美肌効果のあるハーブティーです!」
お茶のご用意をしてくださいました。



さすが銀座カラーさん、
美肌の意識が高い…!



ハーブティーも堪能したところで
シートの記入も完了し、スタッフの方が来られます。




美肌になるためのフォローが手厚い!


スタッフの方が来られ、
いよいよカウンセリングが始まります。



脱毛のことや銀座カラーのことについて
ファイルの1ページずつ丁寧な説明を受けました。



印象的だったのは、お話がひと段落するたびに
「ここまでで分からないことや不安な点はございますか?」


と細かく確認してくださるのです!



私みたいに、たくさんのサロンの
カウンセリングを受けてると、


一方的に説明した後、「プランどうしますか?」
みたいなサロンにも全然出会います(笑)



そういうときって不安に思ってても
なかなか質問できないんですよね。



そんなサロンもある中で、
とても丁寧な対応だと思いました!



そんな丁寧な説明に耳を傾けていると、
銀座カラーの美肌意識に驚きました~。



先ほど説明した
美肌潤美というプラン(オプション)を付けると、


銀座カラーが開発している
美肌潤美の化粧水やシートパックが


脱毛の施術後にプレゼントされるそうです…!



こんなにお肌のことを考えてくれる
サロンってあるんだ…



思わず「すごいですね!」と
言わずにはいられませんでした(笑)



でも、ちょっと待ってほしい。


たしか銀座カラーの脱毛って
3ヶ月に一回なはず…


化粧水もパックも絶対足りないじゃん!



なんて思っていたのですが、
追加で購入することもできるそうです。



しかも、銀座カラーの会員ならば
かなりお安い値段で購入できるそうで、


お話によると
施術後に毎回購入していく人も多いのだとか。



脱毛後の保湿のミストシャワー
お家でも良い化粧水パックでお手入れ…


ほんとに脱毛サロンか!?
って思うくらい美肌に特化しています。



すごいです、銀座カラー。




「銀座カラー」の気になるお値段は?


さあ、これほど美肌に気合いをいれている
銀座カラーですがお値段気になりますよね。



私は現在、他のサロンで脱毛をしているので
乗りかえ割が効きました。



あとは学生ということで学割も!



乗りかえ割と学割を併用できるサロンって
結構少ないので嬉しいです。



銀座カラーは割引が充実していて
その他にも祝割という割引プランがあります。



期間中にお誕生日を迎えたり、
その年にご成人やご結婚された方が対象です!



プランの中で一番人気なのはやっぱり全身!
ということで全身のお値段を見せていただきました。


全身脱毛のお値段


全身22ヵ所→¥310,000(割引後)



け、結構しますね。
学生の私に30万という壁が重くのしかかります。



しかしですよ。
この全身コース、回数無制限なんですよね。



追加料金なしで、オプションの美肌潤美もついて
この値段と考えたら安い!



脱毛だけでなくお肌をきれいにしたい!
という人なら絶対お得です。



だって、美容サロンに通うことなく
脱毛と一緒に美肌になれてしまう
のですから。



脱毛サロンの他に美容サロンも行こうかな~って
考えているなら、


費用も時間も抑えられるし、
銀座カラーに通った方が絶対お得ですね…。


部分脱毛のお値段


銀座カラーは全身脱毛だけでなく
部分脱毛もできます。



特に私は、今のサロンでやっていない
胸・お腹・ヒップだけでもいいかな~



なんて思いもあったりしたので
スタッフの方に申し出てみました。



すると、スタッフの方が
上の方に掛け合ってくれたようで


私の希望した箇所のプランを
わざわざ作ってくれたのです。



作ってくれたというと語弊があるかもしれません。


正確に言うと銀座カラーが用意したプランだと
どうしても私の希望する部分が全部できなかったのです。


まあ、できないことはないのですが、
どうしても高くなってしまうため悩んでいたら
お得なプランで提案していただけました。


わがままに柔軟に対応していただいて
ありがたいことです。本当に…。



そのプランがこちらです。ででんっ

胸・お腹・ヒップ→¥140,000



「なるほど…」とちょっと渋っていたら、
回数無制限にしますよ!
と言われました(笑)



渋れば渋るほどなんでも出てきます(笑)
ここまで臨機応変にできるんだ…
なんて感心してしまいました。




脱毛サロン「銀座カラー」の総評価


銀座カラーさんの総評価としては、
とにかく肌のことを一番に考えているサロンだと感じました!



カウンセリング中にも、あのミストシャワーの
プシューッとした音が聞こえてきて


結構本格的な保湿専用マシンを
使っているんだなぁと感じました。



決してお安いお値段ではありませんが、
脱毛と一緒に美肌になれる一番のサロンです!



今回は体験がなかったので、
実感することはできませんでしたが、


美肌潤美をやると肌の質感が全然違って、
やめられない~という方もいるそうですよ。



脱毛サロンめぐりの旅はつづく…


結局今回も、
契約はせずにお持ち帰りしてきました。



脱毛サロンは自分にあったものを
探す努力
が大事です。



今回の銀座カラーさんのように、
自分の願望を素直に伝えてみると


意外と臨機応変に対応してくれる
ところもあります!



大手のサロンだとマニュアルがあるので
なかなかそういったことは難しいかもしれませんが、


結局はサロン側も、
いくら安くても「契約させたい」のです。



契約を逃すより、
安くても契約があった方が良いですからね。



なので渋れば渋るほど
良い条件
が出てくることもあります。



自分の出せる範囲の金額を
素直に言ってみるのも手です。



難しい話になってしまいましたが、
要は、需要と供給のバランスってことです(笑)



私たちは普段、消費者の立場でモノをみていますが
サロン側の気持ちを考えてみる
少し見方が変わるかもしれませんよ。



まだまだ
脱毛サロンのカウンセリング体験談を


書いていこうと思うので、
ぜひ他の記事も読んでくださいね!



それでは。
ぽのでした!