現役女子大生による美肌研究所

小学生のころ好きだった雑誌は美容通販のカタログ。変な育ち方をした現役女子大生がお届けする美肌情報。

はじめましての文


はじめまして
ぽのです!




私は、小さなころから美容にすっごく興味があって、
コスメや化粧品に目を輝かせていました。


タイトルにも書いてある通り、
小学生のころ好きだった雑誌は美容通販のカタログです(笑)


毎月家に届くカタログを楽しみにしていて、
今月の新作コスメとか、スキンケア商品を見ては親に教えていました。



こういう商品名ってカタカナで難しいじゃないですか。
プラチナオーガニックQ10ローションみたいな。


小学生のくせにこういう商品名とか覚えて、
親に若干引かれました(笑)


「将来ここの会社入れば…?」と。




そんな私も成長して、
今では超普通の現役女子大生です。


今の時代、
大学生にもなると、自分で情報を発信できるようになる訳です。
そこで思ったのです。


「美容情報発信しちゃおうぜ?」って。




私が知っているお肌のこととか、
毛のこととか、コスパ最強の商品とか…


情報発信することで、
皆さんの何かのきっかけになればいいなぁと思いながら
ブログを書いていくことにします!




特に、美容ってお金のかかる分野だと思うので、
変なの買って失敗しちゃったとか嫌ですよね。


私はケチで即決ができないタイプなので、
何を買うにしても、すっごく調べます


私のこの情報収集力や美容の知識が
お役に立つことを願って、ブログを始めます!





どうぞよろしくお願いします!