現役女子大生による美肌研究所

小学生のころ好きだった雑誌は美容通販のカタログ。変な育ち方をした現役女子大生がお届けする美肌情報。

脱毛サロン「SA・SA・LA」のカウンセリングに行ってきた!最先端のハイブリット脱毛とは?

こんにちは
ぽのです!




先日脱毛サロン「SA・SA・LA」の
無料カウンセリングに行ってきました!



脱毛サロンって今や星の数ほどあるんじゃ…
って思うくらい多いです。



その中でもSASALAが気になったのには
こんな特徴があるからなんです。




* 脱毛サロン「SA・SA・LA」の特徴

SASALAの一番の特徴は、使っている機械です!



脱毛をする機械って2つ種類があります。



1つは毛根に熱を与えることで
脱毛をするIPL脱毛



もう1つは、毛を成長させる指令を出す毛包に
熱を与えて脱毛をするSHR脱毛



2つの違いを説明すると長いのですが、
簡単に言ってしまえば、どちらも得意・不得意な面があります。



IPL脱毛は、ワキやVIOなどの
太くしっかりとした毛には効果があるのですが、


なんとも…うぶ毛に弱いのです…。



IPLは昔ながらの脱毛法であり、
多くのサロンが取り入れているのですが


「細い毛に効果がない!」と
感じる人もいるみたいです。



比べて、SHR脱毛は太い毛にも細い毛にも
同様の効果を示します!



じゃあそっちの機械だけでいいじゃないかと
思うかもしれませんが


まあ、SASALAの思いとしては、
「太い毛に効果あるならIPL脱毛も入れちゃえばよくない?」


って感じなのでしょうか。



個人的には
そういう斜め上からの発想しちゃうの大好きです(笑)



そんな、時代の最先端っぽい感じが気になって
カウンセリングに行ってみました!




* 脱毛サロン「SA・SA・LA」に実際に行ってみた!

私が行ったのは、SASALA新宿本店。



新宿って迷子になるからな…って思ってたんですが、


この前行った三平ストア
近くだったので大丈夫でした。


※三平ストアは新宿区にあるスーパー



入ってみると、ビルの一角みたいな感じで
横に長細い感じ!(伝わるかな)



お席に座って、
カウンセリングシートを記入します。



むくみの取れる「たんぽぽ茶」か
身体の調子を整えてくれる「ハーブ茶


どちらか選べたので、
ハーブ茶をお願いしました!



シートの記入も終わり、担当者の方が来られます。


それが何とも朗らかな方で、
カウンセリングというよりお話会みたい(笑)



脱毛のお話や、
例の時代の最先端をいくあの機械について
お話していただきました!



やっぱりあのハイブリット機械
すごい…!と思っていたら、


「体験できますよ~」と言われました。




* 噂のハイブリット機械を体験!

そういえば、メールに
脱毛体験できるって書いてあったみたい。



それも、ハンド・背中・ウデ下・ヒザ下の
4ヵ所から選んで出来ちゃうだと!?



どうしようかな~と悩んだ末に、
一番目に付くハンドをやってもらうことに。



感想は…すごい!



今まで受けてきた脱毛の痛みは何なんだってくらい
全く痛くありませんでした!



痛みだけでなく、
熱さもあまり感じません。



それもそのはず、肌に当てるヘッドという部分が
常にマイナス0度になるように


冷却装置が備わっているんだとか。



すごい…技術ってすごい。



しかもこの機械と合わせて使うジェル、
美容成分たっぷりだそうです。



光を当てた後、ジェルを軽くふき取ったら
肌にすり込みます!



ベタベタとしないのに、しっかり保湿される感じが
たまりません!




* 「SA・SA・LA」の気になるお値段は?



さあ、ハイブリット機械の体験も終わって
ご料金の説明に入ります。



SASALAで人気なのが、全身18回コース
全身12回コース。



私は学生ということで学割が効くので、
そちらでプランを見積もっていただきました!



気になるお値段は
・全身18回→ ¥288,000
・全身12回→ ¥201,000


(※月によって変動ある可能性があります)



ほうほう…。


まあこんなものだよな!と思いつつ
引き続きお話を聞きます。



するとスタッフの方が…


「今月はキャンペーンで、
18回コースご契約の方は
3年間通い放題になります!



なんと!



SASALAは脱毛の期間が短いので、
18回なんて2年もかからずに
終えてしまうのだそうです。



なので、足りなかったと思えば
3年間の間なら
引き続きまた通える!



めっちゃコスパいい!



たしかキレイモにも
全身の通い放題プランがあったけど、


SASALAの方が安いので
いいなぁと思いました。



学割以外には
他社からの乗り換え割もありました!



たしか学割より安かった気がします。
(曖昧でごめんなさい)



他のサロンに行っていて
乗り換えようと思っているひとは是非!




* 脱毛サロン「SA・SA・LA」の総評価

脱毛サロン「SA・SA・LA」さん、
とっても良いサロンでした!



一度家でゆっくり考えますと伝えて
プランのお見積りを頂いたのですが、


嫌な顔一つせずに対応していただきました!



この、顧客に固執しない感じが
「このサロン自信あるんだろうな!」


って思いました。



私はよく
「色々サロン見てから考えます!」と伝えるのですが、


そう伝えると大体のサロンって
「他のところに行かせたくない!」って
思いが表に出てきて


強引な勧誘チックになったりするの多いんです。



でもSASALAは違いました(笑)



スタッフの方もお話していたのですが、


SASALAには他サロンや医療脱毛からの
乗り換えも多くいるらしく


そういう人たちからの信頼が強いんです。



「色々と見てきたけど、SASALAが一番良い!」


そういう声が、
このサロンの自信につながっているんでしょうね。



スタッフの方は、
「皆さん色々とサロンを見られているんですけど、
やっぱりここに戻られる方多いです~(笑)」


と満足そうに笑って言っていました(笑)




* 脱毛サロンめぐりの旅はつづく

脱毛サロンは自分にあったものを
探す努力が大事です。



ここに決めた!と直感で思わずに
家で冷静になって分析すること。



後日、脱毛体験したハンドの毛が抜けてきました!
しっかりと効果もあるみたいですね。



美容成分を含んだジェルを
ハンドにたっぷり塗ったことで、


彼からは「手すべすべ~!」と
言われちゃいました(笑)



そうそう、カウンセリングに行ったら
クレンジング酵素という


お飲み物をいただきました!



[f:id:ML_tea46_45:20181117000125j:plain



濃縮タイプになっているので
お水や炭酸に溶かして飲むそうです。



カウンセリングに行っただけで
綺麗になれるお土産をもらうなんて


すごく得をした気分ですね!



まだまだ
脱毛サロンのカウンセリング体験談を


書いていこうと思うので、
ぜひ他の記事も読んでくださいね!



それでは。
ぽのでした!